SSブログ

アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g


学生の時は自由に髪をいじっても問題はありませんでしたが、社会人になるとそうとはいきません。
特に、私はくせ毛なので梅雨時期や夏の湿気で短い髪でもすぐぼさぼさになってしまいます。
かといって縮毛をかけるほど長い髪ではありませんし、ガチガチのワックスで固めるのも社会人としてマナー違反になってしまします。

周りからはあまりワックスをつけていることがわからず、それでいて湿気があってもある程度キープしてくれるワックスをさがしていました。
そしてら、美容室で働いている友人からこの『アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g 』を紹介してもらいました。
手ごろな値段だし、使いやすいとのことだったのでとりあえず購入。

さて、到着して中身を確認すると黒いキューブ上の容器が登場。
ルービックキューブにも似たような、オシャレな容器です。カバンの中に忍ばせておいても違和感なしかな!

中身も確認。白いワックスで、アリミノ特有のカシスのような香り。でもそんない強い香りでないから安心。ワックスを手に取ると、結構伸びが良く期待が高まります。

いよいよ実際に使用します。少し多めに取り手のひら全体になじませ、トップとバック、そしてサイド全体になじませます。ワックスの伸びが良いので固まると言う感じではないです。
少しねじりも入れつつスタイリング完成。

つけた途端に感じたのは、つや感がいい具合に出ているということ。決してつやが強いわけではないですが、パサツキは全くなし。
また、仕事が終わるころ(8時間後)でもねじりもキープできており、潤いをしっかりキープできています。

このワックスの凄いと感じたところは、復活できるところ。以前は雨にぬれたらもうおしまい、という感じでした。
でも、このワックスはしばらくしたらまたセット直後のようなつや感やキープ力を取り戻します。

くせっ毛の人には絶対これをお勧めします!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。